2008年08月31日

蒼龍唐玉堂 吉祥寺店@牛バラ担々麺

今日紹介するラーメンは

saitantanmen.jpg


蒼龍唐玉堂 吉祥寺店@牛バラ担々麺

です。

一昨日仕事で吉祥寺に行ったので蒼龍唐玉堂 吉祥寺店へ
行ってみました。
到着したのが12時30分で先客が8名程度。お店の
キャパが大きいので待つことなく席につけました。
担々麺が売りのお店らしくメニューを見ると麺類の
半分程度が担々麺でした。
どれにしようか迷いましたが、ガッツリ食べたい
気分だったので、牛バラ担々麺とサービスライスを
注文、暫くして出てきたので頂いてみます。
麺は、平打の太麺でコシがあり濃厚なスープに良く
合います。もう少しツルッとした食感だと良いと
感じました。
スープは、濃厚で唐辛子の辛さは余り感じられ無い
のですが、後味がピリッとし、山椒の辛さが前面に
出ているように感じました。麺との相性もよいのですが
ライスにも良く合い、スープ飲む→ライス食うの
繰返しであっという間にライス完食しちゃいました。
具の牛バラはチョット硬めでボソボソしていました。
もう少し脂身があって、ボソボソしていなければ
量も多く良かったのではないかと思いました。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・武蔵野市吉祥寺本町1-10-4 古城会館ビル 1F
定休日・・・・・・年中無休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:担々麺
posted by キムタキ at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 武蔵野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105779948

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。