2006年05月19日

日清食品@山頭火辛みそ味

今日食したラーメンは


山頭火1.JPG


日清食品@山頭火辛みそ味 180円

です。

今日もあいにくの雨・・・・なので近くのコンビニで済ませてしまいました。

山頭火2.JPG

スープ・・・豚骨みそ味

麺・・・・・中細ちぢれ

具・・・・・ひき肉、きくらげ、メンマ、ねぎなど

山頭火といえば、東京にもいくつかの支店がある旭川ラーメンの名店。

日清食品、セブン-イレブン・ジャパン、山頭火の共同開発されたものらしい。

そーいえば、昨日食べた日清食品@汐留らーめん限定汐留塩味といい

有名店、メーカー、コンビニで期間限定のカップラーメンを良く売り出してますよね!

消費者の目先を変えるという点では、いいのかもしれないが、消費者側と

しては、流通数によっては再食できないこともあり残念です。

ということは置いておいて、食した感想は

辛いことを予想して購入したのだが、調味オイルを入れても思ったより

辛くなかった。調味オイルを入れないで普通の辛さ、調味オイルを入れて

チョイ辛にしてほしかった。

麺は中細ちぢれなので、スープの持ち上げも良くノンフライ麺ということもあり

のど越しも良かったが、面の量が少なめのような感じを受けた。

おかげで、スープが残ってしまったので一緒に買ってきたご飯を投入。

豚骨みその濃厚さとマッチし”おじや”みたいに頂けました。

お勧め度・・・☆☆☆(5点満点)

旭川「繁盛店の味」詰合せ  お勧めですよ!!

人気ブログランキング.gif

人気ブログランキングに登録しました。ポチッとお願いします。

posted by キムタキ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | カップラーメン味噌味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18166408

この記事へのトラックバック

らーめん山頭火 辛みそ味
Excerpt: スープは塩とんこつ味をベースに赤味噌を加えた味噌スープ。炒めた唐辛子と別添のラー油でピリ辛に仕上げられていて、濃厚だがすっきりとした味わい。 麺はノンフライの細麺。味は良いのだが、タテ型カップだ..
Weblog: 寝モバ
Tracked: 2006-06-03 13:34

日清:山頭火 辛みそ味
Excerpt: 今年38杯目。 メーカ名日清食品株式会社品名山頭火 辛みそ味コメントセブンイレブンコラボ@180-。付属品の構成は,調味油1袋。仕上がりは、具は散ってしまい、縦型の宿命か泡が多く発生しています。..
Weblog: 酒獣エドンのB食日記
Tracked: 2006-06-24 14:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。