2006年06月04日

喜奴屋@つけめん

今日食したラーメンは

喜奴屋つけめん.JPG

喜奴屋@つけめん 750円

です。

家族サービスでよく来るお店で、店主ともたまーーにお話させていただけるとてもフレンドリーな

お店です。

開店当初は、店主も試行錯誤を繰り返し今ではかなり完成度の高いものとなっております。

今では、幻といわれる「赤つけめん」「白つけめん」等復活してもらいたいメニューを知っているのは

多分開店当初から通いつめた私だけかもしれませんね!!

つけ汁はやや酸味があるものの出汁が良く出ており、自家製麺の極太メンにかすかにウェーブが

かかっているのでスープの持ち上げもよく、ツルモチの食感とあいまってうまいです。。

具のチャーシューも厚めに切っていますが、やわらかくうまいです。

スープ割をするとさらに出汁のうまみがかんじられますよ!!

季節によっては新作や限定のラーメンもやっています。

未食の方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか!!

喜奴屋.JPG

基本データ

       住所:東京都立川市一番町5-5-2(042-531-2929)

 営業時間、定休日:10:30〜15:00 17:00〜20:00(スープ切れ終了) 定休日:水曜日

   他のメニュー:中華そば(醤油、塩)、つけめん(醤油、塩)トッピング多彩です。

お勧め度・・・☆☆☆☆☆(5点満点)

人気ブログランキング.gif

人気ブログランキングに登録しました。ポチッとお願いします。


posted by キムタキ at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
T.B.ありがとうございました。
喜奴屋さん美味しいですよね。
つけ麺も良かったけど、
こんちゃんは中華そばのほうが好みでした。
また立川に行ったら、食べに行きたいお店です。

おじゃましました。
Posted by こんちゃん at 2006年06月06日 05:23
コメントどうもでーす
前回食べ歩きのとき、つけとらーめんを食べました 麺が絶品なので、つけを一人で堪能したいですね
Posted by koji at 2006年09月06日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

喜奴屋2@立川市
Excerpt:  先月に引き続き喜奴屋さんによって見ました。 今回は中華そば700えんをいただきました。 麺の太さが選べます、細麺をお願いしました。 麺は細麺で正解だったかもです。 だってみどりさんのスー..
Weblog: こんちゃん@らーめんヲタク
Tracked: 2006-06-06 04:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。