2006年07月04日

三番亭@ネギチャーシュー麺大盛

今日食したラーメンは

三番亭ネギチャーシュー麺.jpg

三番亭@ネギチャーシュー麺大盛 900円

です。

以前八王子に住んでいたこともあって、八王子系のラーメンが無性に食べたくなることがたまにあるのですが

今住んでいる近所に八王子系のラーメンが食べられるお店が無かったときには、ラーメンを食べるためだけに

わざわざ八王子まで足を運んでいました。

このお店ができてからそんなことも無くなり、気軽に八王子系のラーメンを楽しむことができるようになりました。

麺は、やや細めのストレート麺、スープは濃い色ではあるが独特の甘みの効いたあっさりした醤油味です。

具には、八王子系特有の刻みたまねぎ、細切りのネギ、チャーシュー、メンマ、のりとなっています。

独特の甘みのあるスープと程よいコシの細ストレート麺がマッチし、刻みたまねぎが良いアクセントをつけてくれます。

チャーシューは程よいやわらかさで、ネギも特有の辛さは無くシャキシャキしてうまいです。

今流行しているラーメンは突出したインパクトがあるものが多いですが、ここのラーメンはじわじわくるボディーブロー

のような感じで、一度食べてしばらくたつと、また食べたいと思わせる味だと思います。

基本データ

       住所:東京都立川市砂川町3−8−8  (042-535-6567)

 営業時間、定休日:11:00〜20:00 定休日:月曜日  駐車場:お店の前に5台分くらいあります。

   他のメニュー:セットメニューでAセット(ラーメン、餃子4個、ライス)、Bセット(ネギラーメン、餃子4個、ライス)
            があります。大盛で物足りない方は、特盛(たぶん200円増し)もありますよ。

お勧め度・・・☆☆☆☆(5点満点)

人気ブログランキング.gif

人気ブログランキングに登録しました。ポチッとお願いします。
posted by キムタキ at 11:38 | Comment(2) | TrackBack(2) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、キムタキさんのブログを読んで久しぶりに食べようかなって思っていったんですよ(^-^)
Posted by ZATSU at 2006年07月19日 22:56
お役に立てて光栄です。私は息子と二人だったので大盛をオーダーしましたが、八王子系のラーメンは麺が延びるのが早い様な感じがするのでいつもは普通盛をオーダーしております。
Posted by キムタキ at 2006年07月20日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

八王子ラーメン三番亭味麺@立川市
Excerpt: メニュー: ラーメン(\500) スープ: 醤油 コメント: 最近食べてない、近所のお店は〜?と考えながら、チャリでフラフラ…って、いつもフラフラしていると怪しい人っぼい..
Weblog: ZATSUのラーメンとダイエットと変化
Tracked: 2006-07-19 22:51

三番亭@武蔵砂川
Excerpt: いよいよ8月に突入してしまいました。今日から夏休みを頂いてまして、たっぷりと子供の相手をさせられますw。さて、今日は立川にある八王子系の「三番亭」に訪問しました。子供二人はラーメンをシェア。私は「チャ..
Weblog: らーめん。食ったもん勝ち
Tracked: 2009-08-10 18:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。