2007年05月05日

おがわ屋@チャーシュー麺

今日食したラーメンは

ogawanegitya-syu-.JPG


おがわ屋@チャーシュー麺

です。

GWのお出かけで、早起きして家族で大磯港へ釣りに出かけてきました。
大磯港を選んだ理由は
1. 港のすぐ横に駐車場がある。
2. 釣りに飽きても港の横に砂浜があって子供を遊ばせられる。
3. 近くの釣具屋が親切でいろいろ教えてくれるから。
です。
特に釣具店にいろいろ教えてもらえたおかげで、ほとんどの人がボウズのなかサビキ釣りでイワシを8匹ゲットできました。(かなり小さいですけどー)

iwasi8kyoudai.JPG
イワシ8兄弟


子供たちが飽きてきたのとお昼になったことで釣りをやめ、帰路に着くことにしました。
帰り道のファミレスでいいかなと思っていたのですが、早起きしたのと、遊びつかれで下の子が寝てしまったので、起きるまで走り続ける羽目になり、それじゃー有名な本丸亭(厚木市)までいってみる事としました。
昼の営業が15時までということもあり急いで行って見ましたが、店の前には40人ほどの行列が・・・・・
で、そのままお店の前を素通り(泣)し、さらにお店を探し走り続けるも定休日だったり、そそられない店だったりで、最終的におがわ屋まで来ちゃいました。
お店に着いたのが15時で、家族全員腹ペコ状態でしたが、程よい甘みのあるスープ、茹で加減がちょうどいい細麺に甘みたっぷりの玉葱のみじん切りでうまーいラーメンで家族一同大満足。
特に上の子は、あまりにお腹が空いていたのか初めて一人前のラーメンを一人で食べきるほどでした。
お店を出て自宅に帰る前に、最近出来た道の駅に寄り、アイスクリームを食べ特産品を買って帰りました。
もちろん、晩飯はイワシのから揚げを肴にビールをグイグイ飲んじゃったのでした。残念なのはビールとつまみの量が釣り合わなかった事が残念でした。

karaageiwasi.JPG
これじゃ足りないよね。



基本データ

       住所:八王子市大和田町5−27−11 (042-644-2781)

 営業時間、定休日:11:00〜20:00 定休日:月曜日

   他のメニュー:ギョウザやお得なセットメニュー(ラーメン、ギョウザ、ライス)もありますよ

お勧め度・・・☆☆☆☆☆(5点満点)


人気ブログランキング.gif

人気ブログランキングに登録しました。ポチッとお願いします。



posted by キムタキ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。