2008年03月02日

京華楼本館@四川タンタン刀削麺

今日紹介するラーメンは

tanntannsyuutomenn.JPG


京華楼本館@四川タンタン刀削麺

です。

今日は、お休みなので横浜中華街へ行ってきました。
中華街に到着したのがちょうどお昼で休日と言うこともあり、あちこちのお店で
行列が出来ていました。
そんな中で選んだお店は、以前から食べたいと思っていた刀削麺(練った小麦粉の塊を
平べったい特徴のある包丁で削りながら鍋に入れて茹で上げた麺)がある京華楼に
しました。
入店時がちょうどお昼だったこともあって、15分ほど待ち席につきました。
私が四川タンタン刀削麺、嫁が牛バラ肉刀削麺、その他(春巻きなど)を注文し
暫く待って出てきたので頂いてみます。

麺はラーメンと言うよりは、うどんに近く太さも不揃いで短いのですが、茹で加減も良く
コシもありモチモチしてます。
スープはタンタン麺特有の甘ったるさがなく、程よいコクと後からじんわり来る辛さが
いい感じです。
具は普通のタンタン麺みたいで特筆する点は無いですね。
嫁が食べていた牛バラ肉を少し頂きましたが、八角を使っていないのでへんな癖も無く
程よい噛み応えが有り美味しかったです。
初めて食べた刀削麺ですが美味しくて癖になりそうな感じです。
画像は無いですが、春巻き、チャーハンともに美味しく良いお店を見つけたなと思いました。


gyuubarasyuutoumenn.JPG


嫁のオーダーした牛バラ肉刀削麺


お勧め度・・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・横浜市中区山下町138番地
定休日・・・・・・たぶん無いと思います


美味しいお昼を頂いた後は、GT−R見たさに赤レンガ倉庫で開催されていた
NISMOフェスティバルに行ってみました。


gt-r(r35).JPG



gt-r(r35)gtcar.JPG


2人の息子もGT−RのGTカーを見て大喜びし良い休日を過ごすことが出来ました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif

ブログランキングに登録しました。ポチッとお願いします。
posted by キムタキ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88126588

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。