2008年05月24日

一蘭 立川南口店@ラーメン

今日紹介するラーメンは

itiranramen.jpg


一蘭 立川南口店@ラーメン

です。

昨日の昼食で一蘭 立川南口店へ行ってみました。
お店の外にある食券器でラーメンの食券を買い店内に入り席に着きました。
一蘭の特徴の一つとして、カウンター席は仕切りが有り隣の席が見えない
ようになっているのと、すだれのようなもので前が仕切られているので
囲われた状態になっています。(味集中カウンターと言うそうです)
味付けや麺の茹で加減などを用紙に記入し、呼び出し釦を押し注文する
という一連の流れを経てラーメンが出てきたので頂いてみます。
麺は、極細麺でかためで注文したのですがちょっとモッサリした食感で
極細麺の良さが余り感じられませんでした。
スープは、豚骨特有の臭みが全くなくサラサラであっさりしているのかなと
思いましたがしっかりコクも有ります。
具のチャーシューは脂少な目で食感もしっかりしていて、味付けもスープの
邪魔をしない味付けです。
ラーメン750円+替え玉150円=900円と言う値段がもう少し安くなればと
感じるラーメンでした。


お勧め度・・・☆☆☆


お店のデータ・・・立川市錦町1-3-3
定休日・・・・・・無し
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97761085

この記事へのトラックバック

一蘭立川南口店@立川
Excerpt: 普通は喫茶店やファーストフードなんぞで時間を潰したりするんだろうけど・・・ この後待ち合わせしてラーメンを食べる事が決まっているにもかかわらず何となく「一蘭」に吸い込まれてしまった 外置きの券売..
Weblog: takaBblog
Tracked: 2008-05-29 21:14

一蘭 (立川南口店)
Excerpt: どうも、リベロです。 私が何かとよろしくやってるロックンロールバンド。R2Oから告知です。 ※以下。リーダーの日記から転載 サ...
Weblog: GTFO blog
Tracked: 2009-06-25 16:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。