2008年11月11日

喜奴屋@チャーシューつけ麺(塩)

今日紹介するラーメンは

kidoyasiotuketya-syu-.jpg


喜奴屋@チャーシューつけ麺(塩)


です。

一昨日のお昼に喜奴屋へ行ってみました。
到着したのが13時頃で待ち客が4名と少な目でしたが
並んで5分もしないうちにドドドっとお客さんが並び
あっという間に15人ほどの行列となりました。
立地条件の良い場所ではないのに行列が出来るのは
美味しいからと言うことなんですよね。
10分程待ち店内へ入り、久しぶりの来店と言うことも
あって、がっつり食べたくなりチャーシューつけ麺(塩)
をオーダーしました。
しばらく待って出てきたので頂いてみます。
麺は相変わらずのプリプリ感が出ていて旨いです。
つけ汁は、少ししょっぱめですが、好みの範囲で魚介の
うま出汁で麺がスルスル食べられます。
具のチャーシューはジューシーで肉の旨味が感じられ
すごく旨いです。全部食べようとしたところ次男が
食べたそうだったので1枚上げて(取られて)しまった
のが残念でした。
自宅近くにつけ麺の美味しいとこがないので、ぜひ
「喜奴屋 八王子店」が出来て欲しいですね。

お勧め度・・・☆☆☆☆☆

お店のデータ・・・立川市一番町5-5-2
定休日・・・・・・水曜日






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ラーメン二郎 立川店@小ぶた

今日紹介するラーメンは

jiroutatikawakobuta.jpg


ラーメン二郎 立川店@小ぶた


です。

本日仕事で立川労基署へ行く際にチョット遠回りして
ラーメン二郎 立川店へ行ってみました。
到着したのが12:20頃で待ち客が10名程で、20分程
待って店内へ入れました。
小ぶたの食券を買い、席につきさらに10分ほど待って
出てきたので頂いてみます。
麺は、太ストレート麺でモチモチとした食感と
程よいコシがあります。すこし湯切りが弱いのか
麺の茹で汁の様な匂いが気になりました
スープは、豚骨コッテリは良いのですが麺の茹で汁
で味が薄くなっている感じがしました。
カラメにすればまた違ってくるかもしれません。
具のチャーシューは食べ応え十分なのは良いのですが
端の部分が多いような気がして残念です。
野菜はチョット茹で過ぎかなと思いましたがそこそこ
シャキシャキ感があり悪くは無かったです。
もう少し麺の湯切りをしっかりすれば、旨くなるんじゃ
ないかなーと感じました。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・立川市柴崎町2-10-1
定休日・・・・・・日曜日、祭日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

池袋ばんから 立川店@つけめんダブル

今日紹介するラーメンは

bankaratukemen.jpg


池袋ばんから 立川店@つけめんダブル


です。

本日の昼食で、池袋ばんから 立川店へ行ってみました。
到着したのが12:10頃で待ち客はいないものの、店内は
ほぼ満席です。
つけめんダブルの食券を購入し席につき、しばらく
待って出てきたので頂いてみます。
麺は、中太のややウェーブのかかった麺でプルンと
した食感は良いのですが、つけ麺のための麺という
感じが無く、食べ進むと飽きてきます。もう少し滑らか
な食感だとよいと思いました。
つけ汁は、豚骨ベースの甘辛が前面に出た感じで
苦手な味付けです。出汁は全く感じられず、焼肉の
甘口のたれに麺をつけて食べているようでした。
特に甘いのが苦手なので、正直途中で食べるのを
やめようかと思いました。
具のチャーシューは薄くいつの間に口に入ったのか
気が付くと無くなってました。
甘めの味付けが好きな人には良いかもしれませんが
私には合わなかったようです。

お勧め度・・・☆

お店のデータ・・・立川市曙町2-2-18
定休日・・・・・・無休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

黄金の塩らぁ麺 ラーメン道@具だくさんの塩らぁ麺

今日紹介するラーメンは

ramenmitisioramen.jpg


黄金の塩らぁ麺 ラーメン道@具だくさんの塩らぁ麺


です。

本日の夜食で頂きました。
お店に着いたのが20時を少し回ったぐらいでした。
どれにしようか迷ったのですが具だくさんの塩らぁ麺
の食券を買い店内に入ると先客1名。
食券を店員に渡し、暫くして出てきたので頂きます。
麺はストレートの細麺でサクットした食感で
スルスル食べ進められます。
スープは名古屋コーチンらしくしっかりした鶏の
味わいと上品な油があっさりとした塩味のスープに
纏められ、麺との愛称もGOODです。
具のチャーシューはちょっと臭みが感じられましたのが
残念でした。味玉は半熟タイプで薄めの味付けで
スープを邪魔することなく頂けました。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・JR立川駅南口からすぐ
定休日・・・・・・なし

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:塩味
posted by キムタキ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

揚州商人 立川店@ワンタン麺(塩)

今日紹介するラーメンは

yousyuusyouninnwantanmennsio.jpg


揚州商人 立川店@ワンタン麺(塩)


です。

昨日の昼食で職場から歩いてすぐのところにある
揚州商人 立川店へ行ってみました。
到着したのがちょうどお昼でお店は満席でしたが
カウンター席が空いていたのですぐに席へつけました。
ワンタン麺(塩)+ミニチャーハンのセットをオーダーし
しばらくして出てきたので頂いてみます。
麺は、細ストレート麺でスルっとした食感で
のど越しが良いです。食べ進むにつれてコシが無くなって
来るのは、細麺なので仕方無いですね。
スープは、あっさりとしてほんのり甘みのある塩味で
出汁(たぶん鶏?)はガツンとこないもののじんわりとした
味わいです。
具のワンタンは肉の食感が感じられ臭みの無く美味しかった
です。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・立川市曙町2-15-20 三多摩労働会館1F
定休日・・・・・・無休
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:塩味
posted by キムタキ at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

陳麻飯@陳麻飯セット

今日紹介するラーメンは

tinmahansetto.jpg


陳麻飯@陳麻飯セット


です。

今日の昼食で職場から歩いてすぐのところにある
陳麻飯(チンマアハン)へ行ってみました。
到着したのが14時20分とお昼を大きく過ぎていたので
お客さんは私一人だけ・・・。
お腹が空いていたので陳麻飯セットを注文し
しばらくして出てきたので頂いてみます。
麺は、細く縮れてややボソッとした食感で程よくコシが
あります。担々スープの引き上げも良い感じです。
スープは、あっさりぎみの担々スープで、もっと
こってりして、辛さがあると良いと思いました。
具の青菜が箸休めに良い感じでした。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・立川市曙町2-15-18
定休日・・・・・・無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
posted by キムタキ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

精華楼(セイカロウ)@ラーメンチャーハンセット

今日紹介するラーメンは

seikarouramen.jpg


精華楼(セイカロウ)@ラーメンチャーハンセット


です。

今日の昼食で職場から歩いて7分ほどのところにある
精華楼(セイカロウ)へ行ってみました。
到着したのが12時10分で8名程度お客さんがいました。
ずいぶん空いているなーと思ったところにドドッと
30人位立て続けにお客さんが入ってきました。
ランチメニューにあるラーメンチャーハンセットを
注文ししばらくして出てきたので頂いてみます。
麺は、細く縮れてツルっとした食感と程よくコシが
あるのですが、食べ進むにつれてチョット伸び気味
になってくるのが気になりました。
スープは、あっさりとした醤油味で細麺と合う
組み合わせでスープを飲み進んでも、しつこくなく
良い感じです。
具のチャーシューは薄く切られているので量が
少なく物足りなかったです。
ラーメンだけだと☆2個の評価なのですが
チャーハンとの相性が良い味付けだと思いましたので
☆3個となりました。
今度は五目麺でも食べてみよーかなー

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・立川市錦町1-1-20
定休日・・・・・・不明


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

日の出屋@中華そば(中盛)

今日紹介するラーメンは

hinodeyatyuukasoba.jpg


日の出屋@中華そば(中盛)

です。

今日の昼食で行って来ました。
日の出屋さんは、自宅を改装して
お店にしたようで、場所がチョット
分かりにくいですが、お店に入ると
友達の家にお邪魔するような感じです。
到着したのが13時頃で先客が2名で
TV中継されているオリンピック
野球の日本対韓国戦に釘付けに
なっていました。
仕事場より15分程度歩きお腹が空いた
ので中華そばの中盛を注文し
暫くして出てきたので頂いてみます。
麺は中太麺で、モチモチした食感で
食べ応えがあります。チョット柔らかく
感じたのでもう少し固めだと良かったかな。
スープは、煮干の出汁が少し強めに
でた感じの醤油味で、モチモチした
麺に良くあいます。卓上にある豆板醤を
投入するとアクセントが出て飽きなく
食べることが出来ます。
具のチャーシューは、色がそそられない
感じでしたが、食べてみると程よい脂と
とろけ具合が良かったですね。
突出したインパクトは有りませんでしたが
お店の雰囲気もよくまた来たくなるお店ですね。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・東京都立川市羽衣町1-8-6
定休日・・・・・・火曜日
*13:30〜15:00の間で中華そば、特製もりそばが
500円で頂けるようです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

丸幸立川店@ラーメン大盛

今日紹介するラーメンは

marukouoomoriramen3.jpg


丸幸立川店@ラーメン大盛

です。

職場の近くなんでたまに来るんですが
ものすごく美味しいというわけでは
無いのに食べたくなるんですよね。
で毎回チェックしようと思っていた
定休日が分かったので書いておきますね。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・東京都立川市曙町2-26-11
定休日・・・・・・第一土曜、日曜、第三日曜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

中国酒家 彩@もやしそばセット

今日紹介するラーメンは

saimoyasisoba.jpg


中国酒家 彩@もやしそばセット

です。

今日は仕事場近くにある中国酒家 彩へ行ってみました。
到着したのがちょうどお昼で、店内はほぼ満席でした。
おなかが空いていて飯物も食べたくなったので、
もやしそばセット(半チャーハン、デザート、ドリンク付)
と言うメニューがあったので注文し15分ほど待ったところで
出てきたので頂いてみます。
麺は、細い縮れ麺でツルツルした食感に程よいコシが
あり、食べ終わる頃でも麺がのびた感じが無く良いです。
スープは、うっすらもやしの餡かけがのっています。
スープを一口飲むとコクが感じられません。そのまま
食べ進むももの足りなく、コショウなどを投入しても
イマイチです。
具のもやしのシャキシャキ感は良いのですが、ちょっと
少なく感じられました。
ラーメンは今ひとつでしたが、チャーハンに入っている
チャーシューは美味しかったです。

saityahan.jpg


セットのチャーハン


お勧め度・・・☆☆


お店のデータ・・・立川市曙町2-28-26 レモンビルB1
定休日・・・・・・土曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

丸幸立川店@ラーメン大盛(麺かため)

今日紹介するラーメンは

marukouramenoomorimennkatame.jpg


丸幸立川店@ラーメン大盛(麺かため)

です。


今日の昼食で職場近くにある丸幸立川店(八王子系ラーメン)
に行って見ました。
到着したのはちょうどお昼でしたが、混んでなくてすぐ席に
つくことが出来ました。
ラーメン大盛(麺かため)を注文し程なくして出て来たので
頂いてみます。
麺は、かためにしたのでチョット芯が残っていてややサクサク
した食感が良い感じです。今後は麺かためでオーダーした方が
いいかなと感じました。
スープは相変わらずあっさりしていますが、結構脂が浮いており
後味に旨味が残ります。食べ進んだところでコショウを入れた時に
誤って大量に入れてしまい「失敗した」と思ったのですが
ピリッとしていて意外と美味しかったです。
具のチャーシューはとろけるタイプで麺と一緒に食べてしまったので
味わう間もなく無くなってしまいました。
今後このお店では、「麺かため、コショウ多め」で食べることにします。
(このお店の紹介は2回めです)

お勧め度・・・・☆☆☆

お店のデータ・・・東京都立川市曙町2-26-11
定休日・・・・・・不明

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

喜奴屋@塩つけめん(中盛)

今日紹介するラーメンは

kidoyasiotuketuumori.jpg


喜奴屋@塩つけめん(中盛)

です。

昨日の昼食で立川にある喜奴屋へ行ってみました。
到着したのがお昼過ぎでしたがほぼ満席で混んでいましたが
座敷が空いていたので待つことなく座れました。
座った直後に10人ほどお客さんが来たのでちょうど良い時間に
来れたようでした。
嫁が塩わんたんつけめん、私は塩つけ麺(中盛)をオーダーし
暫くして出てきたので頂いてみます。
麺は、太くてややウェーブのかかった麺でモチモチした食感と
ツルツル口当たりで美味しいです。
スープは、魚系が前面に出たスープで出汁が良く出ていて
優しい味ながらも、太麺に負けない味付けです。
具のチャーシューは厚切りでやわらかくとろけながらも食感が
残り美味しいです。
味、ボリュームとも申し分なく非常に美味しかったのですが
チャーシューのほとんどを次男に食べられてしまったのが
悔やまれます。


お勧め度・・・☆☆☆☆


お店のデータ・・・立川市一番町5-5-2
定休日・・・・・・水曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
posted by キムタキ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

一蘭 立川南口店@ラーメン

今日紹介するラーメンは

itiranramen.jpg


一蘭 立川南口店@ラーメン

です。

昨日の昼食で一蘭 立川南口店へ行ってみました。
お店の外にある食券器でラーメンの食券を買い店内に入り席に着きました。
一蘭の特徴の一つとして、カウンター席は仕切りが有り隣の席が見えない
ようになっているのと、すだれのようなもので前が仕切られているので
囲われた状態になっています。(味集中カウンターと言うそうです)
味付けや麺の茹で加減などを用紙に記入し、呼び出し釦を押し注文する
という一連の流れを経てラーメンが出てきたので頂いてみます。
麺は、極細麺でかためで注文したのですがちょっとモッサリした食感で
極細麺の良さが余り感じられませんでした。
スープは、豚骨特有の臭みが全くなくサラサラであっさりしているのかなと
思いましたがしっかりコクも有ります。
具のチャーシューは脂少な目で食感もしっかりしていて、味付けもスープの
邪魔をしない味付けです。
ラーメン750円+替え玉150円=900円と言う値段がもう少し安くなればと
感じるラーメンでした。


お勧め度・・・☆☆☆


お店のデータ・・・立川市錦町1-3-3
定休日・・・・・・無し
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

らあめん花月 嵐 立川北口店@嵐げんこつらあめんBLACK旧1号

今日紹介するラーメンは

kagetubulack1gou.jpg


らあめん花月 嵐 立川北口店@嵐げんこつらあめんBLACK旧1号

です。

今日のお昼は、松屋で牛丼でも久しぶりに食うかなと思い職場近くの
お店に行くも券売機が故障していて数人並んでいました。
列の進みが余りにも遅いので、店を出てらあめん花月 嵐 立川北口店へ
いきました。
限定メニューの嵐げんこつらあめんBLACK旧1号の食券を買い席について
程なくして出てきたので頂いてみます。
麺は花月のどのラーメンにも使っている麺で、コッテリしたスープには
細くて負けている感じがします。
スープはマー油のニンニクが前面に出てきてデート前には絶対食えないぐらい
匂います。不味くは無いんですが、食べるタイミングに注意が必要ですね。
具は特筆することは無いです。
720円を払ってこのラーメンをまた食べますか?といわれるとうなずけない
ボリュームと味でした。
開店から1ヶ月が経って、お昼どきなのに満席にもなっていない事から
お店が大丈夫なのかちょっと心配ですね。

お勧め度・・・☆☆


住所・・・東京都立川市曙町2-17-15
定休日・・無し


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

らーめん太陽堂@塩つけ麺 特盛

今日紹介するラーメンは

taiyoudousiotukementokumori.jpg


らーめん太陽堂@塩つけ麺 特盛

です。

一昨日仕事で立川富士見町まで行ったのでらーめん太陽堂へ行ってみました。
到着したのがちょうどお昼であいにく満席でしたが着いた時間がよかったのか
5分ほど待ち席が空きました。3〜4年ほど前に来たことがあるのですが、
麺が少なく感じ物足りなかったような記憶があった為、塩つけ麺特盛の
食券を買い暫くして出てきたので頂いてみます。
麺は中太のストレート麺でややボソっとした感じですが、スープの持ち上げも
よくコシもあります。
スープは、酸味、辛味が強く以前食べたときに記憶していた力強いスープ本来の
味が余り感じられませんでした。
特盛にして麺をスープにくぐらせることが多かったのでスープ割りをしても
スープ本来の味は感じられませんでした。
具のチャーシューはほろほろ崩れるタイプでまあまあ旨かったです。
記憶に残っている味とかけ離れていたためちょっと残念でしたが、今の味も
それなりに旨かったです。

お勧め度・・・☆☆☆

住所・・・立川市富士見町3−1−1
定休日・・水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺 塩味
posted by キムタキ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

らあめん花月 嵐 立川北口店@中華そば竹食堂

今日紹介するラーメンは

.


らあめん花月 嵐 立川北口店@中華そば竹食堂

です。

昨日の昼食で職場近くにあるらあめん花月 嵐 立川北口店へ
行きました。
中華そば竹食堂の食券を購入して、席に着き暫らくして
出てきましたので頂いてみます。
麺は以前食べた感じと変わらず柔らかめでした。
スープは、スッキリとした醤油味で後味に甘味があります。
辛く味付けされたニラを投入してピリッと食べました。
具には特筆するものはありません。
意外とあっさりスッキリして旨かったです

お勧め度・・・☆☆☆


住所・・・立川市曙町2−17−15
定休日・・年中無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ラーメン えんの助@ざるらーめん(とんこつ味)

今日紹介するラーメンは

ennosukezarura-men.jpg


ラーメン えんの助@ざるらーめん(とんこつ味)

です。

昨日は西立川方面に仕事で行ったのでラーメン えんの助へ
行ってみました。
到着したのがちょうどお昼でしたが、お客は私一人だけ・・
ちょっと嫌な予感がしたのですが、ざるらーめんの食券を購入し
席に着きました。スープの味をとんこつでお願いし、ランチタイムの
サービスで大盛にしてもらい暫く待って出てきたので頂いてみます。
麺はちょっと黒っぽく地粉を使っているのかな?中太でコシも程よく悪く
ないです。
スープはあっさりとしたとんこつ味で酸味と辛味のバランスが良く
麺との相性もいい感じです。
具はチャーシュー、きくらげともこんなものかなと感じる程度でした。
これといって特徴は無いのですが、バランスが取れていて美味しかったです。


お勧め度・・・☆☆☆


住所・・・立川市富士見町1-28-8
定休日・・無休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

らあめん花月 嵐 立川北口店@げんこつみそらあめん(大盛)

今日紹介するラーメンは

ramenkagetumisoramen.jpg


らあめん花月 嵐 立川北口店@げんこつみそらあめん(大盛)

です。

本日の昼食で職場近くにあるらあめん花月 嵐 立川北口店へ
行ってみました。
到着したのが昼過ぎでしたが、並ぶこともなく、げんこつみそらあめんの
食券を購入して、暫らく待ち出てきましたので頂いてみます。
麺は、やややわらかめの茹で上がりでコシが余りなかったです。
スープは、合わせ味噌を私用していると思うのですが、味噌自体にコクが
ないので途中で辛く味付けされたニラを投入して飽きることなく食べました。
具には特筆するものはありません。
みそらあめんよりは普通のらあめんの方がお勧めですね。

お勧め度・・・☆☆☆


住所・・・立川市曙町2−17−15
定休日・・年中無休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
posted by キムタキ at 20:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ラーメン屋さん KURUMA@塩ラーメン

今日紹介するラーメンは

ramenkurumasioramen.JPG


ラーメン屋さん KURUMA@塩ラーメン

です。

今日の昼食で仕事場から歩いて5分程度のところにあるラーメン屋さん KURUMAに
行ってみました。
到着したのがちょうどお昼だったのでほぼ満席でしたが、ちょうど一席空いており
塩ラーメンの食券購入して席につきました。
無料でライスがつくとの事で、お願いし暫くして出てきたので頂いてみます。
麺は、黄色身を帯びた麺でコシが強くもっちりしていて最後まで伸びずに頂けました。
スープは、ベースが豚骨のようなのですが、化学調味料が多いのか旨みがすごくて
食べ進むにつれて飽きてきます。
具のチャーシューは、やわらかくとろけるタイプで美味しかったです。
豚骨スープを前面に出したラーメンにすればもう少し美味しいんだけどなー
と感じました。

お勧め度・・・☆☆


住所・・・立川市錦町1−8−2
定休日・・不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif

ブログランキングに登録しました。ポチッとお願いします。
posted by キムタキ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

麺処 ZERO@らーめん

今日紹介するラーメンは

zeroramen.JPG


麺処 ZERO@らーめん

です。

本日の昼食で職場近くにある麺処 ZEROへ行ってみました。
到着したのが昼過ぎだった為、既にお店の中に5人ほど並んでいました。
らーめんの食券を購入して10分ほど待ち席に着き、暫らくして
出てきましたので頂いてみます。
麺は、細ストレート麺を硬めに茹で上げており食感、コシともに良いのですが
Wスープに負けているような気がするのと、量が少なく感じられます。
スープは、どちらかと言うと魚系が強いのか酸味が感じられますが
いやみではなくアクセント程度で留まっており、結構好みの味です。
具のチャーシューはやや歯ごたえがある感じで、チャーシュー自体に
味がしみこんでいないためか、物足りない気がしました。
全体的には好みの味なのですが、700円と言う価格と量がアンバランスじゃ
ないかなと感じられました。

お勧め度・・・☆☆☆


住所・・・立川市曙町2−5−17
定休日・・火曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif

ブログランキングに登録しました。ポチッとお願いします。
posted by キムタキ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

