2008年12月02日

タンタン@大チャーシューメン(二回目の訪問)

今日紹介するラーメンは

tantandaitya-syu-menn.jpg


タンタン@大チャーシューメン(二回目の訪問)

です。

11/28(金)の平日に休みが取れたので平日昼間しか
やっていない、八王子のタンタンへ行ってみました。
到着したのが、ちょうどお昼で待ち客が4名ほど
居ました。15分ほど待って席につき、大盛チャーシュー
メンを硬めで注文し、程なくして出てきたので頂いてみます。
麺は、八王子系特有の細麺でややウェーブがかかっています。
硬めでお願いしたので、サクっとした食感が良い感じです。
スープは、ほのかに甘みが感じられる醤油味で一口目で
すぐ旨味は感じられませんでしたが、食べ進むに連れ
旨味が口の中に広がります。
具のチャーシューは、少しモッサリしている感じが気に
なりましたがそこそこの味、薬味の玉ねぎが少し辛かった
のが残念でした。

お勧め度・・・☆☆☆☆
お店の住所・・八王子市子安町1-30-6
定休日・・・・土日祝日(平日昼のみの営業です)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

サッポロラーメン33@ミソラーメン

今日紹介するラーメンは

sappororamen33misoramen.jpg


サッポロラーメン33@ミソラーメン

です。

先日のお休み(24日)にサッポロラーメン33へ行って見ました。
到着したのが12時チョイ過ぎでほぼ満席。ミソラーメンを
注文し、しばらくして出てきたので頂いてみます。
麺は、中太のストレート麺で程よくコシがあります。スープと
もう少し絡むと良いのではと感じました。
スープは、あっさりとした味噌味で、昔食べたラ王の味噌味の
スープに似ているような気がします。もう少し濃厚だと麺との
絡みも良くなるんじゃないかなー。
具のチャーシューは柔らかくとろけるタイプで味の濃さも丁度
良かったです。

お勧め度・・・・☆☆
お店の住所・・・八王子市東浅川町528−6
定休日・・・・・不明





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:味噌味
posted by キムタキ at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

美豚 八王子店@つけめん(大盛、あじ玉サービス)

今日紹介するラーメンは

bitontukemennoomori.jpg


美豚 八王子店@つけめん(大盛、あじ玉サービス)


です。

本日、仕事で八王子へ行ったので、前から気になっていた
美豚 八王子店へ行ってみました。
到着したのが12時ちょうどで待ちなし。店内は2人いるだけ
でちょっと心配になったのですが、程なくして10人ほど
立て続けに入店してきました。
券売機でつけめんと大盛券を購入、あじ玉かライスがサービス
といわれたのであじ玉をお願いし 10分程待って出てきたので
頂いて見ます。
麺は、極太麺でツルっとした食感でコシがあります。ツルっと
しているのでのど越しがいいかというとそうでも無く、つけ汁の
持ち上げも弱く、相性がイマイチかなと感じました。
つけ汁は、濃厚豚骨魚介系で魚介のほうが前面に出ているのは
良いのですが、甘みが気になりました。その一方で魚介特有の
酸味はあまり感じられなかったのが残念でした。
具のチャーシューは、固めでまあまあ、あじ玉は普通でした。

お勧め度・・・☆☆

お店のデータ・・・八王子市横山町11-7
定休日・・・・・・無休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

藍華(あいか)@つけ麺

今日紹介するラーメンは

aikatukemen.jpg


藍華(あいか)@つけ麺


です。

昨日のお昼に藍華(あいか)へ行ってみました。
到着したのが13時頃で待ち客が1名でした。
ラーメンとつけ麺とで悩んだのですが、つけ麺が
旨いということを聞いていたので、つけ麺をオーダー
しました。
10分程待ち店内へ入り、さらに10分ほど待って出てきた
ので頂いてみます。。
麺は、極太でモッチリとした食感で麺の表面がボソっと
した感じでつけ汁の持ち上げは良いです。
もう少しツルっとした感じだと良いのかなと思いました。
つけ汁は、少ししょっぱめ、濃厚な醤油味で極太麺に
負けず、パンチが有ります。一味唐辛子が入っているのか
少し辛い感じがしましたが、気になるほどでは有りません。
具のチャーシューは短冊切りされていて、麺と一緒に
食べたので評価できず。メンマはコリコリして旨かったです。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市元横山町2-22-3
定休日・・・・・・不定休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

弘富@ネギチャーシューメン

今日紹介するラーメンは

hirotominegitya-syum,enn.jpg


弘富@ネギチャーシューメン


です。

本日は文化の日で祭日。日曜休みのお店に行くには
もってこいという事で、日曜定休の弘富へ行ってみました。
到着したのが13時頃で待ち客が5名程で、15分程
待って店内へ入れました。
ネギチャーシューメンを注文し程なくして出てきたので
頂いて見ます
麺は、細ストレート麺でコシがしっかり残った感じでした。
特徴はあまり無く、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
スープは煮干をうたっているお店だけあって煮干の味は
感じられます。ガツンと来る感じではなく、じわっじわっと
来る感じで、個人的には物足りませんでした。
小3の長男は「旨い旨い」と食べていたので、濃い味に慣れ過ぎ
なのかなと反省させられました。
具のチャーシューはそれなりに旨いんですがもうちょっと
厚切りにしてくれるとさらに良いと思いました。

お勧め度・・・☆☆☆

hirotomiramen.jpg


長男の食べたラーメン



hirotomiomise.jpg


お店の外観


お店のデータ・・・八王子市明神町 3-11
定休日・・・・・・日曜日





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

麺屋 十王 八王子店 @つけめん

今日紹介するラーメンは

menyajuuoutukemen.jpg


麺屋 十王 八王子店 @つけめん


です。

本日、職場の同僚から旨いと言われていた麺屋 十王 八王子店
の近くに用事があったのでついでと思い行って見ました。
到着したのが13時頃で店内はほぼ満席。
つけ麺の食券を購入し、しばらく待って出てきたので
頂いてみます。
麺は、中太のストレート麺でちょっとコシが足りないかな
と感じましたが、つけ汁との相性も良く悪くはないです。
もう少しツルッとした感じがあれば良いかなと思いました。
つけ汁は、獣&魚介系のダブルスープで魚粉が入って
いるのでどちらかというと魚系が強めに出た感じで
少しの酸味が感じられるだけで、好みの味付けです。
良い意味で荒削りな感じなのですが、うまみがガツンと
くる分わかりやすくていいと思います。
具のチャーシューは、つけ汁に浸しておくと柔らかくなり
麺と一緒に食べてしまったので良くわかりませんでした。
煮卵がデフォで入っているのですが、ちょっと冷たかった
のが残念でした。
といっても、全体的にはかなり好みの部類に入るつけ麺
でした。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市大塚623-6
定休日・・・・・・月曜日




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

美食探求 らーめん炎(ほのお)@正油ラーメン

今日紹介するラーメンは

honoosyouyuramen.jpg


美食探求 らーめん炎(ほのお)@正油ラーメン

です。

今日の昼食で美食探求 らーめん炎へ
行って見ました。
到着したのが13時過ぎで先客なし。
正油ラーメンをお願いし、暫く待って
出てきたので頂いて見ます。
麺は西山製麺らしく細縮れの熟成された
麺で、コシがしっかりあり時間が
たっても伸びる事が無く良い感じです。
スープは、甘みの強い醤油味のスープで
麺のコシの強さに負けている感じで
不味くは無いのですが物足りない感じです。
具のチャーシューはそこそこ歯ごたえのある
タイプでまあまあ美味しかったです。

お勧め度・・・☆☆

お店のデータ・・・八王子市東浅川町562-1
定休日・・・・・・不明

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

醤油らぁめん やまもと@ねぎらーめん

今日紹介するラーメンは

ramenyamamotonegiramen.jpg


醤油らぁめん やまもと@ねぎらーめん

です。

一昨日のお昼で頂きました。
前回来たときよりもさらにスープにコクが出て
美味しかったです。

(このお店は今回で4回目の投稿です)

お勧め度・・・・☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市初沢町1353
定休日・・・・・・水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

らーめん 隼(はなぶさ)@特製つけめん

今日紹介するラーメンは

hanabusatukemen.jpg


らーめん 隼(はなぶさ)@特製つけめん


です。

昨日の昼食で八王子駅南口にあるらーめん 隼(はなぶさ)
へ行ってみました。
到着したのがちょうどお昼でしたが席が空いていた
ので、特製つけめんの食券を買い席につきました。
麺の量が選べるようで中(300g位)でお願いし、少々
待ったところで出てきたので頂いてみます。
麺は、極太のストレート麺で少々黒っぽい感じの色で
コシがあり、食べ応え十分です。濃厚なつけ汁との
相性もよいです。
つけ汁は、豚骨、魚介のダブルスープで豚骨がやや強く
出ていて濃厚です。極太麺に負けておらず良い組み合わせ
だと思います。
具のチャーシューはしっかりとした食感が感じられ
臭みもなく美味しかったです。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市子安町1-29-3
定休日・・・・・・日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

東池袋大勝軒 八王子店@もり野菜(期間限定)

今日紹介するラーメンは

hatioujitaisyoukennmoriyasai.jpg


東池袋大勝軒 八王子店@もり野菜(期間限定)


です。

本日、限定のつけ麺を食べたくて東池袋大勝軒
八王子店へ行ってみました。
到着したのが13時00分で待ち客が10名程度。
私が期間限定のもり野菜、長男がラーメン小
嫁&次男がラーメン塩の食券を購入。10分ほど待ち
席に着きさらに5分ほど待ち出てきたので頂いて
みます。
大勝軒独特の太ストレート麺に野菜、ニンニクが入った
少し辛めのつけ汁がよく合います。
野菜たっぷりで、麺に飽きたら野菜をムシャムシャ
食べることでかなりボリュームがある茹で野菜も
無理なく食べ進むことができます。
さすがに野菜と麺でお腹がいっぱいになってきたので
チャーシューは子供たちに食べてもらいました。
先日いただいた”もりカレー”のほうが好みですが
今回食べたもり野菜もなかなか美味かったです。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市東町1-18
定休日・・・・・・水曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

東池袋大勝軒 八王子店@もりカレー(期間限定)

今日紹介するラーメンは

taisypukenhatioujikaremorisoba.jpg


東池袋大勝軒 八王子店@もりカレー(期間限定)


です。

昨日買い物でヨドバシカメラ八王子店へ行ったので
近くにある東池袋大勝軒 八王子店へ行ってみました。
到着したのが13時30分で待ち客が8名程度。
私が期間限定のカレーもりそば、長男が特製もりそば
嫁&次男がもりそば塩の食券を購入。10分ほど待ち
席に着きさらに5分ほど待ち出てきたので頂いて
みます。
麺は、大勝軒独特の太ストレート麺で辛いカレーの
つけ汁に良く合います。茹で加減がチョットやわらかく
感じられたのが残念です。
スープは、濃厚で辛めなカレー味で辛いもの好きの
私としてはとても美味しく感じました。スパイシーさが
前面に出てとても良いですね。
具のチャーシューは厚めに切ってあるので食べ応えが
あります。キャベツは口直しには良いのですが、無くても
良いかなと言う感じでした。
スパイシーな辛さで好みの味でした。期間限定じゃなくて
メニューにのせて欲しいですね。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市東町1-18
定休日・・・・・・水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:カレー味
posted by キムタキ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

高尾山ビアガーデン@ラーメン

今日紹介するラーメンは

takaosanbeergardenramen.jpg


高尾山ビアガーデン@ラーメン

です。

昨日自宅から歩いて1時間のところにある
高尾山ビアガーデンに行ってきました。
ケーブルカーでなく歩いて登ったので
Tシャツがビシャビシャになるくらい汗を
かきビールがとても旨かったです。
〆にこのミニラーメンを食べ、帰りは
ケーブルカーで帰りました。

お勧め度・・・☆☆


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

醤油らぁめん やまもと@ちゃーしゅー麺

今日紹介するラーメンは

syouyuramennyamamototya-syu-men.jpg


醤油らぁめん やまもと@ちゃーしゅー麺

です。

本日の昼食で頂きました。
お店に到着したのが、準備中に入るぎりぎりの時間で
したがほぼ満席でした。
私がちゃーしゅー麺(麺硬め)、嫁がねぎらーめん
長男らーめんを注文し、しばらくして出てきたので
頂いてみます。
麺は硬めでオーダーしたので程よく芯が残り、サクサク
した食感でなかなか良いです。
スープは、卓上にあるスープの素を入れながら味を調整
出来るので食べ進めながら自分好みの味にできるのが
良いですね。前回食べたときよりもコクがあって美味しく
感じました。
具のちゃーしゅーは硬めでボソボソした感じなのが
個人的には気になりましたが悪くはないです。
(このお店は今回で3回目の投稿です)

お勧め度・・・・☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市初沢町1353
定休日・・・・・・水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

おがわ屋@ネギチャーシュー麺(大盛で麺固め)

今日紹介するラーメンは

ogawayanegitya-syumenoomori.jpg


おがわ屋@ネギチャーシュー麺(大盛で麺固め)

です。

今日のお昼で行ってきました。
到着したのがお昼過ぎでしたが、土砂降りの
雨の中待ち客4人いて相変わらずの人気ですね。
10分ほど待ちネギチャーシュー麺(大盛で麺固め)を
オーダーし暫くして出てきたので頂いてみます。
麺はちょっとボソッとした感じの細麺で茹で加減も
芯が少し残り気味かなと感じるオーダー通りの固めの
仕上がりでよい感じです。相変わらずスープとの
絡みもよろしいですね。
スープは甘みのある醤油味で、あっさりしているのに
コクがあります。
具のチャーシューが少しボソッとした感じだったのが
唯一のマイナス点ですかね。
(このお店は今回で3回目の投稿です)

お勧め度・・・☆☆☆☆


お店のデータ・・・ 八王子市大和田町5−27−11
定休日・・・・・・月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らー麺楓@限定の塩つけめん(茶漬けセット)

今日紹介するラーメンは

ramenkaedesiotukemen.jpg
光の加減で写真が真っ白ですいません


らー麺楓@限定の塩つけめん(茶漬けセット)

です。

昨日の昼食でらー麺楓へ行ってみました。
到着したのが、お昼過ぎでしたがお店の中に8人ほど
待っている人が居ました。
私が限定の塩つけめん(正式名称忘れました)、嫁が醤油ラーメン
の食券を買い15分程待って席につき、暫くしてから出てきたので
頂いてみます。
麺は国産小麦を使った平太麺で豚骨ベースのツケだれに負けていなくて
ツルツルした食感と、コシがあり美味しいです。
ツケだれは、ガツンと来る豚骨味ではないのですが麺を食べ進む
につれてジワジワと口の中においしさが広がっていきます。
具が別皿で出てくるのですが、煮玉子含めすべての具を二男に
食べられてしまったのでコメントなしです。
最後にスープ割を頼むと梅を乗せたご飯が出てきてスープを
かけながら茶漬けのように頂きました。
初めてきましたが、なかなかレベルの高いお店だなと感じました。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市大和田町5-10-1
定休日・・・・・・日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:塩味 つけ麺
posted by キムタキ at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ラーメンショップ西海@角煮ラーメン

今日紹介するラーメンは

saikaikakuniramen.jpg


ラーメンショップ西海@角煮ラーメン

です。

昨日は仕事がお休みでぶらりと高尾駅まで散歩し
昼食でラーメンショップ西海 高尾店へ行ってみました。
到着したのがちょうどお昼過ぎでしたが、ほぼ満席でした。
ラーメンでも良かったのですが、メニューを見たとたんに
角煮にひかれ、角煮ラーメンを注文し暫くして出てきたので
頂いてみます。
麺は、細いストレート麺でツルツルした食感で程よくコシ
もあります。
スープは、見た目が白濁しているのでコッテリしているのかな
と思うんですが、意外とあっさりしていて、アゴ出汁も良く
コクが有り、優しい味です。
具の角煮はやわらかく、程よい歯ごたえも有り味付けもちょうど
良く美味しいです。
散歩をしておなかが空いていたので替え玉(100円)をお願いして
おなか一杯いただきました。


お勧め度・・・☆☆☆


お店のデータ・・・八王子市初沢町1231-5
定休日・・・・・・無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

トモエ(八王子)@ラーメン大盛り

今日紹介するラーメンは

tomoeramenoomori.jpg


トモエ(八王子)@ラーメン大盛り

です。

今日のお昼にトモエ(八王子)に行ってみました。
到着したのがお昼を回っていましたが、ほぼ満席で
ひとつだけ空いていたテーブル席に座りました。
ラーメン大盛りを頼んでき暫くして出て来たので
頂いてみます。
麺は、細いストレート麺でコシは弱めですがツルツル
した口当たりです。
スープは、一口すすると出汁が弱いのかなと思うの
ですが、じわじわ魚系の味がやってきます。
細めのスープとの相性がいいスープですね。
具のチャーシューはモモの部分を使用しているのか
ちょっと固めですが味わいがあって個人的には好みです。
八王子系のラーメンの中ではかなりあっさりした感じ
で美味しく頂きました。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市散田町5-18-13
定休日・・・・・・月曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

山形味噌らーめん 月山@味噌らーめん

今日紹介するラーメンは

gassanmisoramen.jpg


山形味噌らーめん 月山@味噌らーめん

です。

今日はお休みだったので新聞の折り込みチラシにこのお店の
広告があったので行ってみました。
到着したのがお昼を回っていたせいもあってか、お客さんは
私と嫁の2人だけでした。
味噌らーめんの食券を買い席に着き暫くして出て来たので
頂いてみます。
麺は、中太のややウェーブのかかった麺で味噌味のスープと
マッチングしていて美味しいです。
スープは、甘味を感じる味噌味でトッピングされている辛味噌
を溶かしてみたのですが、辛いものに慣れているせいか、あまり
辛く感じません。卓上にある一味唐辛子をいれて、やっと
辛くなったかな?というレベルした。
具のチャーシューはやわらかくとろけるタイプです。
辛味噌を売りにしている割に辛くなかったのがちょっと残念でした。

お勧め度・・・☆☆☆

お店のデータ・・・八王子市城山手1-32-11
定休日・・・・・・月曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:味噌味
posted by キムタキ at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

海友@ラーメン

今日紹介するラーメンは

kaiyuuramen.jpg


海友@ラーメン

です。

一昨日、仕事で遅くなったので西八王子で途中下車し、海友へ
行ってみました。
到着したのが23時頃でほぼ満席でしたが待つことなく座れました。
ラーメンを注文し暫くして出てきたので頂いてみます。
麺は、極細麺で芯が残るように茹で上げられており、ザクザクした
食感でスルスルと口の中に納まっていきます。
スープは、若干豚骨の臭みも感じられますが私的には全く気になりません。
脂の甘みとタレの塩気がちょうどよく感じられます。
具のチャーシューは脂が多めでとろける食感で味付けもちょうど良い
感じです。
麺のザクザクした食感が気に入ってしまって、思わず替え玉(100円)を
お願いしてしまいました。
ラーメン500円+替え玉100円=600円と言う値段で、味、量ともに満足
できるラーメンでした。
営業時間が17:30〜なので日中いけないのが残念ですね。

お勧め度・・・☆☆☆


お店のデータ・・・東京都八王子市千人町1-11-7
定休日・・・・・・月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

多摩利屋@らーめん

今日紹介するラーメンは

tamariyaramen.jpg


多摩利屋@らーめん

です。

昨日の昼食で片倉にある多摩利屋へ行ってみました。
到着したのがちょうどお昼でお店の中は混んでいましたが
座敷が空いていたので待つことなく座れました。
嫁が塩わんたんめん、長男が梅ざるらーめんを注文し、
私はらーめんをオーダーし暫くして出てきたので頂いてみます。
麺は、プリンとした感じでややモチモチした食感で美味しいです。
スープは飲み進むにしたがって魚介系の味がじんわりと感じられる
優しい味です。
具のチャーシューは脂と肉のバランスがよくとろけながらも食感が
残ります。
この味で500円と言う値段はとてもお得だと思います。

お勧め度・・・☆☆☆☆☆

お店のデータ・・・東京都八王子市片倉町722-1
定休日・・・・・・火曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

