2008年12月02日

らーめん専門店小川 町田小山本店@小川らーめん

今日紹介するラーメンは

ramenogawaogawaramen.jpg


らーめん専門店小川 町田小山本店@小川らーめん

です。

11/30(日)にらーめん専門店小川 町田小山本店へ行ってみました。
到着したのが、13時頃で待ち客が20人ほど居ました。
店内にある記帳表に人数を記入し外で10分、中で15分
程待ちました。食券器で小川らーめんと替え玉の食券を買い
席につき、麺固めでお願いし程なくして出てきたので頂いてみます。
麺は、豚骨ラーメン特有の細ストレート麺で、固めでお願い
したのですが、少々柔らかく感じられました。替え玉をバリかた
でお願いしたところ好みの固さになりました。
スープは、豚骨コッテリと言うわけでなく、意外とあっさりした
感じで、替え玉も飽きずに食べ進むことが出来ました。
具のチャーシューは、とろける部分と歯ごたえがある部分が
ちょうど良い感じでした。
上品な長浜ラーメンといった感じで、子供たち二人も美味しいと
言いながら完食してました。

お勧め度・・・☆☆☆☆
お店の住所・・町田市小山町4409
定休日・・・・水曜日





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

渡なべ@あじ玉らーめん

今日紹介するラーメンは

watanabeajitamaramen.jpg


渡なべ@あじ玉らーめん


です。

昨日仕事で都内へ行ったので、お昼に高田馬場に
ある渡なべへ行ってみました。
到着したのが12時少し前で待ち客が3名でした。
15分ほど待って店内に入り券売機であじ玉らーめんの
食券を購入し席に着き程なくして出てきたので頂いてみます。
麺は、中太麺でややボソッとした感じですが、スープの
持ち上げ良く濃厚なスープとの相性が良いです
スープは、豚骨魚介系で魚介のほうが前面に出ています。
魚介から出る酸味が少し感じられましたが、豚骨との
バランスを崩すほどではなく、非常に美味しいです。
具のチャーシューは、そこそこ、あじ玉普通だったのですが
極太メンマのコリコリした食感が気に入ったのでメンマ
らーめんでも出したほうが良いのではないかと思いました。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・新宿区高田馬場2-1-4
定休日・・・・・・無休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

いつみ屋@わんたんめん(大盛)

今日紹介するラーメンは

itumiyawantanmen.jpg


いつみ屋@わんたんめん(大盛)


です。

本日の昼食で府中本町駅近くにあるいつみ屋へ行ってみました。
到着したのが13時で、待ち無しの満席でした。店内で2〜3分程
待ったところで席が空きました。隣の人が食べている"わんたん"
が旨そうだったので、わんたんめん(大盛)を注文。
程なくして出てきたので頂いてみます。
麺は中太の少しウェーブのかかった麺で、茹で加減がチョット
柔らかいなと感じましたが、穏やかで柔らかい感じのするスープ
との相性は悪くないのでチョット柔らかめの茹で加減が良いのかも
しれませんね。
スープは、恐らく鶏と魚系の出汁を合わせたもので、一口目は
”おや?”と感じる程大人しい目なのですが、後からジワジワ
魚系の旨味が感じられ、久しぶりにスープを飲み干してしまい
ました。このスープは老若男女問わず受け入れられると思います。
具のわんたんは肉の臭みもなく、ジューシーで文句なく旨いです。
久しぶりに旨いと思うわんたんでした。チャーシューもホロッと
崩れるタイプで好みでした。
自宅or職場の近くにあったら間違いなく常連になるぐらい通っちゃう
と思われる、美味しいラーメンでした。


お勧め度・・・☆☆☆☆☆

お店のデータ・・・府中市府中本町1-7-2
定休日・・・・・・火曜日、隔週水曜日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ひじり屋 西新宿店 @支那そば

今日紹介するラーメンは

hijiriyasinasoba.jpg


ひじり屋 西新宿店 @支那そば


です。

昨日仕事で西新宿に行ったので、携帯で近くの
ラーメン店を検索したら、ひじり屋さんが見つかった
ので行ってみました。
到着したのが12時で待ち客はなかったものの
お店の中はほぼ満席でした。
支那そばを注文し、しばらくして出てきたので
頂いてみます。
麺は、細縮れ麺でスルッと食べられます。スープの
主張が少ないだけにバランスは良いです。
スープは、鶏ガラのあっさりとした味付けです。
具のチャーシューは肉の臭みもなく普通に美味しいです。

お勧め度・・・☆☆

お店のデータ・・・新宿区西新宿6丁目16-12
定休日・・・・・・日、祝日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

べんてん@つけめん

今日紹介するラーメンは

bententukemen.jpg



写真が白ボケしてすいません


べんてん@つけめん


です。

昨日仕事で都内へ行く際の昼食で、前から気になっていた
べんてんへ行ってみました。
到着したのが11:30頃で待ち客が7名程で、20分程
待って店内へ入れました。
つけめんを注文し、しばらく待って出てきたので
頂いてみます。
麺は、中太のストレート麺でツルツルとした食感と
程よいコシで、のど越しも良いです。
つけ汁との相性も良く美味しいです。
つけ麺の為に作られたと思わせる麺ですね。
麺の量が350gと多いのですが、それを感じさせず
スルッと食べきれます。
つけ汁は、豚骨ベースの甘辛抑え目で、好みの
味付けで、濃くも薄くも無くちょうど良い感じです。
ただ、食べ進むにつれて冷めてくるのでもう少し
熱くてもよいのかなと感じました。
具のチャーシューは短冊切りされたもので、麺と
一緒に食べられる感じです。
メンマのシャギシャギした食感が、好みで良かったです。
非常に良いバランスで美味しいつけ麺でした。
店内が狭く、落ち着いて食べられなかったのを除けば
満点ですね。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・豊島区高田3-10-21
定休日・・・・・・日曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

胡心房@肉にくらぁめん

今日紹介するラーメンは

kosinbounikiuramen.jpg


胡心房@肉にくらぁめん


です。

今日は会社の創立記念日で休みになったのと
子供たちが都民の日でお休みだったので
町田にある胡心房へ行ってみました。
到着したのが13時頃でお店の入りは8分程度。
私が肉にくらぁめん、嫁が女性限定ヘルシーセット
長男がらぁめんの食券を買い席につき暫くして
出てきたのでいただいてみます。
麺は、やや細いストレート麺でちょっと柔らかい
茹で加減でした。やわらかめでなければよかったのに
と感じました。
スープは、濃厚な豚骨&少々魚系で、悪くは無いのですが
少々コシをなくした麺とはあまり合わない感じでした。
具のチャーシューはとろけるタイプで美味しかったです。
雑誌で見て期待していただけに麺が柔らかいことで
全体のバランスが崩れているのが残念でした。

お勧め度・・・☆☆

お店のデータ・・・町田市原町田4-1-1
定休日・・・・・・月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:豚骨味
posted by キムタキ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店 @つけ麺(大盛)

今日紹介するラーメンは

mentokutujitanidaimetukemenoomori.jpg


めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店 @つけ麺(大盛)

です。

昨日仕事で都内へ行った際に行ってみました。
到着したのが13時で待ち客が15名程度。
つけ麺大盛の食券を買い15分程度待ち席につき、
ほとんど待つことなく出てきたので頂いてみます。
麺は、太麺でツルッとした食感で程よいコシと
モチモチした歯ごたえで、つけ麺の為に作った
麺だと感じました。つけ汁との絡みも良いです。
つけ汁は、獣系と魚介系のバランスが程よく
取れていて濃厚な感じなのですが、ツルッとした
麺の食感と良くマッチしています。
麺の上にのっている"すだち"を絞って頂くと
酸味が加わることで飽きる事なく食べ進めます。
具のチャーシューは柔らかくホロっと崩れるタイプ
でそこそこ旨いです。
隣の人が食べているラーメンも気になったので
機会があったら再訪したいですね。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・千代田区神田小川町1-4
定休日・・・・・・無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(3) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

リンガーハット ジョイフル本田瑞穂店@からまろちゃんぽん

今日紹介するちゃんぽんは

ringa-hattokaramarityanpon.jpg


リンガーハット ジョイフル本田瑞穂店@からまろちゃんぽん

です。

昨日、ジョイフル本田瑞穂店へ買い物へ出かけたので。
店内に有るリンガーハットでお昼を頂きました。
先日食べた、ここよりも美味しかったです。

お勧め度・・・☆☆☆


お店のデータ・・・西多摩郡瑞穂町大字殿ヶ谷442番地
定休日・・・・・・ジョイフル本田の定休日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:ちゃんぽん
posted by キムタキ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎ちゃんぽん 満てん@長崎ちゃんぽん

今日紹介するちゃんぽんは

nagasakityanponnmanntenn.jpg


長崎ちゃんぽん 満てん@長崎ちゃんぽん

です。

一昨日に仕事で信濃町駅近辺にいったのでお昼を
どこで食べようかとググッてみたらこのお店が駅
から近いことがわかり行ってみました。
到着したのがお昼前の11:40だったこともあって
店内は私と数人だけでした。
長崎ちゃんぽんを注文し、暫くして出てきたので
頂いてみます。
麺は、ちゃんぽんらしい太麺でモチモチした食感を
想像したのですが、モチモチというよりブツブツ
切れるような食感でした。
スープは、ちゃんぽんらしいコクがある味でよかった
です。
具は、エビやらなにやらの具沢山でした。
特に文句が有る味ではないのですが、麺がブツブツした
感じなのと値段が930円の割りに味が普通過ぎて
満足できなかったのが残念でした。

お勧め度・・・☆☆

お店のデータ・・・新宿区霞ケ丘町14−1 神宮外苑休憩所内
定休日・・・・・・無休(だと思います)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:ちゃんぽん
posted by キムタキ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

バーミヤン上石神井店@ネギラーメン

今日紹介するラーメンは

bamiyannegiramen.JPG


バーミヤン上石神井店@ネギラーメン


です。

今日は、久しぶりに仕事で外回りでバーミヤンへ行ってみました。
寒いこともあって体をあっためてくれる効果があるネギがトッピングされた
ネギラーメンをオーダー、程なくしてきます。
ファミレスのラーメンなので可も不可もなく、万人受けする味でした。

お勧め度・・・・☆☆

お店のデータ・・・東京都練馬区上石神井2丁目7−11
定休日・・・・・・無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif

ブログランキングに登録しました。ポチッとお願いします。
posted by キムタキ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

