2008年04月15日

鈴木食堂@チャーシューメン

今日紹介するラーメンは

suzukisyokudoutya-syu-men.jpg


鈴木食堂@チャーシューメン

です。

先日の土日で那須高原へ一泊旅行に行った際に以前から食べたいと思っていた
白河ラーメンを食べにちょっと足を伸ばしてみました。
白河ラーメンといえば「とら食堂」なのですが到着した時間がちょうどお昼
だったので、お店の前には既に50人ほど並んでいました。
私一人であれば迷うことなく並ぶのですが、家族全員では並んでいる間に子供が
飽きてしまうのがおちなので、後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました。
ただ、こんなこともあろうかともう一つのお店を事前に調べていた「鈴木食堂」
さんへ直行しました。
到着したのがちょうどお昼でしたが、並ぶこともなく席につけました。
程なくしてどっとお客さんが来ていたのでちょうど良い時間に着けたようです。
嫁と長男が手打ち中華、私がチャーシューメンを注文し暫く待っている間に
なんと次男(3歳)が寝てしまいました。
あいにくテーブル席だったので、嫁が抱っこして待つことになったのですが
抱いている姿勢が落ち着かないらしく、グズってきました。
そうこうしているうちにチャーシューメンが出てきましたので頂いてみます。
麺は、手打ちなので不揃いで長さも短いのですがコシ、のど越しもよく口の中で
プルプルとした食感が良い感じです。
スープは、飲み口すっきりした醤油味なのですが、後から出汁の旨みが押し寄せてきて
突出した美味しさではなく、非常にバランスの良い味で好みの味です。
具のチャーシューは恐らくモモ肉だと思うのですが、ちょっと硬めなのが気になりましたが
味がしっかりしていて食べ応えがありました。
次男がグズったので急いで食べて嫁と代わって抱っこしてお店の外に出たのですが
それがなければスープまで完食したかったです。

suzukisyokudoura-men.jpg


嫁、長男が食べた手打ち中華


お勧め度・・・☆☆☆☆


住所・・・福島県白河市瀬戸原4-9
定休日・・火曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
posted by キムタキ at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

