2008年11月28日

蒙古タンメン中本 吉祥寺店@味噌タンメン

今日紹介するラーメンは

moukotanmennakamotomisoramen.jpg


蒙古タンメン中本 吉祥寺店@味噌タンメン

です。

昨日、吉祥寺に仕事で行ったついでに久しぶりに
蒙古タンメン中本 吉祥寺店へ行ってみました。
到着したのがちょうどお昼でお店は満席。
味噌タンメンの食券を買ったところでちょうど
席が空きほとんど待たずに席につけました。
食券を店員に渡し、しばらくして出てきたので
頂いてみます。
麺は中太のストレート麺で、コシは余り感じられない
が、辛いスープとマッチしています。
スープは、味噌を辛くしただけでなくコクのある
スパイスが入っているのか後を引く辛さです。
具の野菜類は、スープで煮込まれているせいか
クタっとした感じは有りますが、スープの味が
しみて私的には良かったです。


お勧め度・・・・☆☆☆
お店の住所・・・武蔵野市吉祥寺南町2-9-10
定休日・・・・・無し





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:味噌味
posted by キムタキ at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 武蔵野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッポロラーメン33@ミソラーメン

今日紹介するラーメンは

sappororamen33misoramen.jpg


サッポロラーメン33@ミソラーメン

です。

先日のお休み(24日)にサッポロラーメン33へ行って見ました。
到着したのが12時チョイ過ぎでほぼ満席。ミソラーメンを
注文し、しばらくして出てきたので頂いてみます。
麺は、中太のストレート麺で程よくコシがあります。スープと
もう少し絡むと良いのではと感じました。
スープは、あっさりとした味噌味で、昔食べたラ王の味噌味の
スープに似ているような気がします。もう少し濃厚だと麺との
絡みも良くなるんじゃないかなー。
具のチャーシューは柔らかくとろけるタイプで味の濃さも丁度
良かったです。

お勧め度・・・・☆☆
お店の住所・・・八王子市東浅川町528−6
定休日・・・・・不明





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:味噌味
posted by キムタキ at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

自家製麺 つけ麺紅葉@つけ麺(中盛)

今日紹介するラーメンは

momijitukementyuumori.jpg


自家製麺 つけ麺紅葉@つけ麺(中盛)


です。

一昨日の夜食で自家製麺 つけ麺紅葉へ行ってみました。
到着したのが20時過ぎで、待ち客が3名いました。
つけ麺(中盛)の食券を買い10分ほど待って席につきました。
麺が、太麺、細麺、平打麺、変わり麺(タピオカ入り)から
選べるとの事で、初来店なので無難に太麺をお願いし
10分少々待ち出てきたので頂いてみます。
麺は、コシのある太麺でチョットボソッとしているので
のど越しは良く有りませんがつけ汁の持ち上げも良く
悪くはないです。
つけ汁は、魚介が少し強く出ていて、チョット甘みがあります。
熱々の状態で出てくるので、すぐには冷めないですが
さすがに麺が少なくなってくると冷たくなってきます。
スープ割をしてもらうと、甘さが程よくなります。
具のチャーシューは短冊切りでそこそこ。海苔は個人的には
要らないかなと思いました。

お勧め度・・・・☆☆☆

お店の住所・・・国分寺市本町2-2-15
定休日・・・・・月曜日





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 国分寺市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

