2008年11月19日

美豚 八王子店@つけめん(大盛、あじ玉サービス)

今日紹介するラーメンは

bitontukemennoomori.jpg


美豚 八王子店@つけめん(大盛、あじ玉サービス)


です。

本日、仕事で八王子へ行ったので、前から気になっていた
美豚 八王子店へ行ってみました。
到着したのが12時ちょうどで待ちなし。店内は2人いるだけ
でちょっと心配になったのですが、程なくして10人ほど
立て続けに入店してきました。
券売機でつけめんと大盛券を購入、あじ玉かライスがサービス
といわれたのであじ玉をお願いし 10分程待って出てきたので
頂いて見ます。
麺は、極太麺でツルっとした食感でコシがあります。ツルっと
しているのでのど越しがいいかというとそうでも無く、つけ汁の
持ち上げも弱く、相性がイマイチかなと感じました。
つけ汁は、濃厚豚骨魚介系で魚介のほうが前面に出ているのは
良いのですが、甘みが気になりました。その一方で魚介特有の
酸味はあまり感じられなかったのが残念でした。
具のチャーシューは、固めでまあまあ、あじ玉は普通でした。

お勧め度・・・☆☆

お店のデータ・・・八王子市横山町11-7
定休日・・・・・・無休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:つけ麺
posted by キムタキ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡なべ@あじ玉らーめん

今日紹介するラーメンは

watanabeajitamaramen.jpg


渡なべ@あじ玉らーめん


です。

昨日仕事で都内へ行ったので、お昼に高田馬場に
ある渡なべへ行ってみました。
到着したのが12時少し前で待ち客が3名でした。
15分ほど待って店内に入り券売機であじ玉らーめんの
食券を購入し席に着き程なくして出てきたので頂いてみます。
麺は、中太麺でややボソッとした感じですが、スープの
持ち上げ良く濃厚なスープとの相性が良いです
スープは、豚骨魚介系で魚介のほうが前面に出ています。
魚介から出る酸味が少し感じられましたが、豚骨との
バランスを崩すほどではなく、非常に美味しいです。
具のチャーシューは、そこそこ、あじ玉普通だったのですが
極太メンマのコリコリした食感が気に入ったのでメンマ
らーめんでも出したほうが良いのではないかと思いました。

お勧め度・・・☆☆☆☆

お店のデータ・・・新宿区高田馬場2-1-4
定休日・・・・・・無休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

いつみ屋@わんたんめん(大盛)

今日紹介するラーメンは

itumiyawantanmen.jpg


いつみ屋@わんたんめん(大盛)


です。

本日の昼食で府中本町駅近くにあるいつみ屋へ行ってみました。
到着したのが13時で、待ち無しの満席でした。店内で2〜3分程
待ったところで席が空きました。隣の人が食べている"わんたん"
が旨そうだったので、わんたんめん(大盛)を注文。
程なくして出てきたので頂いてみます。
麺は中太の少しウェーブのかかった麺で、茹で加減がチョット
柔らかいなと感じましたが、穏やかで柔らかい感じのするスープ
との相性は悪くないのでチョット柔らかめの茹で加減が良いのかも
しれませんね。
スープは、恐らく鶏と魚系の出汁を合わせたもので、一口目は
”おや?”と感じる程大人しい目なのですが、後からジワジワ
魚系の旨味が感じられ、久しぶりにスープを飲み干してしまい
ました。このスープは老若男女問わず受け入れられると思います。
具のわんたんは肉の臭みもなく、ジューシーで文句なく旨いです。
久しぶりに旨いと思うわんたんでした。チャーシューもホロッと
崩れるタイプで好みでした。
自宅or職場の近くにあったら間違いなく常連になるぐらい通っちゃう
と思われる、美味しいラーメンでした。


お勧め度・・・☆☆☆☆☆

お店のデータ・・・府中市府中本町1-7-2
定休日・・・・・・火曜日、隔週水曜日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキング.gif
タグ:醤油味
posted by キムタキ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

